2018~2019 GIANT純正のドロッパーポスト、 CONTACT SWITCHは、、、

2018~2019モデルとして発売されてるGIANT純正の内装専用ドロッパーポスト、 CONTACT SWITCHを修理しました!
このドロッパーポストは輪心のお客様でもご愛用者が沢山おられますね。

こいつは中に樹脂製のスライダーとガイドを使用しており、それが摩耗するとガタが出てきたり、最悪シートがクルクル回るようになります。

###注意###
クルクル回るようになってしまった場合、なるべく回さず安静に(?)して輪心にお持ち下さい!

イケてるジャイアントは補修部品として、樹脂製スライダーとダストシールのセット(¥1,000税別)を用意してますんでそれを交換してあげればバッチリ治ります。

ちなみに、、、
転倒してシートがクルクル回るようになってしまった場合に回すなというのは、、、調子に乗ってクルクル回してるとガスカートリッジ(非分解)を留めてるネジが外れてガスカートリッジまで壊れてしまう場合があるからです。

そいでもって、、、
内装・外装に対応した上級モデル、CONTACT SL SWITCHドロッパーポストはスライダーに相当する部分がアルミ製削り出しでつくられており、転倒してシートがクルクル回るようになってしまった場合、そいつはもう、死んでます。