宝塚の週に一度しか開いてないパン屋さんのパンを買いました♪~輪心経理部~

先日、武庫之荘駅近くの住宅街に長い行列ができていたので、なにごと?と思ったら雑貨屋さんが1日限定のマーケットをしていました。
ハンドメイド作家さんのアウトレット品やB級品、資材、アンティークなモノの他にパン屋さんとコーヒー屋さん、植物も並んでいました。
時計を見れば開店10分過ぎでしたが、迷わず並ぶことに。私の後ろにもどんどん行列ができていく。
行列に並ぶこと40分!!
やっとみちみち屋こぐまパンのパンを買えました。

みちみち屋こぐまパン
思い起こせば、1年ほど前…。
フェイスブックの情報を頼りに宝塚市月見山のお店まで自転車で買いに行った私。
電動自転車だから問題ないと思っていたのですが…。甘かった。坂道をなめてました。

目的地のはるか手前で充電切れのランプが点灯しはじめ、半泣きになりながら、ついでに住宅街でさんざん迷いながらたどり着いたパン屋さん。
その時に思いました。
体力の衰え、何より電動自転車の充電をフルにしておけばよかった、と。

坂道なんて平気、坂道大好き♡という方はぜひ、宝塚市月見山の「みちみち屋こぐまパン」のお店をおススメします!
毎週木曜日11:30から売り切れ次第終了なのでお早めに。

ほかにも1日限定マーケットで買ったのはこちら↓

布小物です。生地も充実していました。もっと早く開店前から並んでいればと後悔してしまうほどの品質とリーズナブルな価格!
100円ショップでも生地やハギレは売ってますが品質がそれなりなので(笑)
お客さんの9割は女性でした。年齢層は広くマダムらしき人、抱っこひもで赤ちゃん連れのママ、幼児をつれたママ友のグループなどなど。
ハンドメイドの人気は衰え知らずですね。
次回開催されるなら今度こそ早めの行動で40分待ちは避けたい!

2019年1月19日 | Category : お知らせ | Author : 木村 敬