PROPEL ADVANCED組んでますが、やっぱココは治したい…

2019モデルのPROPEL ADVANCED 1をご注文頂きました、ありがとうございま~す!

と、いうことでバーテープ剥がしてワイヤーの取り回し代えてます。
ワタシ個人の趣味としては、ココは治したいトコですからねえ、、、

2019モデルから、フロントディレイラーのワイヤーアジャスターを付けなくとも組めるようになりましたんで外します!
プロぺルに限らず、最新のエアロロードではステム後にワイヤーが通ってるデザインが多いんですけど、ココでアウターワイヤーが折れちゃうトラブルがタマにあるんすよね~。
んが、ワイヤーアジャスターを外すと取り回しがだいぶスッキリしてトラブルの可能性を減らすことが出来ます!

ので、2019モデル以降のプロぺルに限らず、TCRアドバンスドもフロントディレイラーのワイヤーアジャスターは外して組むのがワタシの好みで~す。
ついでにワイヤーには、シリコンをたっぷり塗りこんでやるゼ!
(ホントは塗り過ぎは良く有りません)