そうやったん?

運動会シーズンですね

 

スーパーで運動会用お弁当の材料を買いに来ているお客さんは

すぐわかります!

 

子どもが喜びそうなウインナーやナゲット、唐揚げ、ミートボール

そして何より…

果物がやたら豪華だから(笑)

 

年配の女性がシャインマスカットという高級ぶどうを4房も!

ほかにも梨や柿などの果物をカゴに入れてました

お孫さんの運動会見に行くのかな、とほほえましい気持ちにウインク

 

うちもシャインマスカットを買いましたぶどう

ところが、運動会でランチのあと梨や柿ばかりを食べてる我が子あせる

 

ぶどうは食べないの?

タネもないし皮ごと食べられるよ

 

とすすめたら

「ひとつ食べたし、ぶどうあんまり好きじゃない」

 

えー!

そうやったん?

 

ほんの数年前まではぶどう大好きって言ってたのにガーン

タネありの庶民的価格の巨峰やデラウエアを食べてたのがアダになったか?!

 

来年から運動会のお弁当の果物は「柿・梨」に決定しました爆  笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です