TALON 1

2018ジャイアントの正統派山遊び用マウンテンバイク、TALONシリーズのトップグレード、TALON 1です。
27.5インチにエアサス、シマノの油圧ディスクブレーキ付いて、、、
定価は\120,000です。
写真だと分かりにくいですが、つや消し・蛍光カラーのレッドです。
{1BAE34C9-BF15-4750-B24D-AEBD10450418}

 

 

2018年モデルから、ワイヤー類がフレーム内蔵式になりました。
見た目がスッキリ、コケても引っかかったりしにくくなるんで助かります!

 

{164D4637-B70A-4109-84C7-3B5056FF9784}

 

メーカーから送られてきた状態だと、、、

無理矢理に左レバーでリヤブレーキ仕様にされてるんで、右レバー側からブレーキホースが出てきて左レバーに配線されてます。

{DD9CC854-3E24-4BF0-A1A0-EF5AF5719D8B}

 

 

 

ちょうど左ブレーキレバーのタッチが悪かったんでなんかおかしいな?!

↓と、思ったら油圧のホースを留めてるとこ、(メーカーが)取り付け失敗してます(笑)

{BFDCED33-339F-4BD2-B742-0017B28F0244}

 

 

 

それを治すついでにリヤブレーキのホースの取り回しを私好みに治しときました。

 

前後ブレーキともエア抜きしときます。

{C2FB4505-6783-4562-8D40-D62650871BBB}

 

 

 

え~!

タロン 1ってノーマルでチューブレスレディなんですね。。。
山だけならチューブレスレディでOKですが、通勤メインならチューブ入れて乗った方が良いかもしれませんね。
なんとシーラント液のほかにバルブコアを外す専用工具まで付いてる!

{698B88EA-80A7-43AF-812A-320ACB6C83D7}