GLORYアドバンスドのベアリングを交換しましてん

ジャイアントのDHバイク、GLORYアドバンスドのベアリングを交換しました!
GLORYという名前はDHモデルとして昔からずっと変わってませんが、
現行のGLORYは2015モデルにフルモデルチェンジされてます。
また、今回作業したフレームは遅れて追加発売されたカーボンフレームのヤツです。

ちなみにジャイアントのDH用フレームは5年保証で~す。

↓このバイクのオーナーさまはGIANT/Livからサポート供給を受けておられる中川ヒロカさんです。
https://www.liv-cycling.jp/liv19/teamsriders/riders/nakagawa.php

あっ197×年生まれなんですね(ウチの経理部と一緒(笑))頑張れ!

2015年式以降のGLORYはアドバンスドモデルも同じベアリング品番が使われてまして、、、
608LLUが2個
6802LLUが8個
6902LLUが4個
です。
14個もあるんで日本製ベアリングで揃えると¥15,000くらいかかっちゃいますが
ベアリングは日本製が断然に優れてるのです。

↓ジャイアントはマエストロサスペンションのためにベアリング用工具キットを販売されてます。
ホイールバラすときにも使えるんでなかなか便利。

JCF公認のダウンヒルレースは6月末から始まります。
応援してます!