ファミレスから大変身した伊丹大鹿のあのラーメン屋さんに行ってきました!~輪心経理部~

伊丹市大鹿の171号線沿いのロイヤルホスト跡地にできた丸源ラーメンに行ってきました!

入り口の横に植えてる笹(?)がパッサパサに枯れてたのが気になります。3月のオープン時は緑色だったような…。(あえて写真は撮っていません)店内はテーブル席、カウンター席、お座敷の3種類。客層は子供連れの家族が多い印象でした。

ニンニクなしの餃子は野菜がたっぷり!テーブルには餃子のタレやお酢があるので好きな食べ方ができますね。

丸源チャーシューメンはまさかの娘が注文!ちょっと前まで「お子様セット」を頼んでいたのに。最後まで食べきれるのか?不安すぎる。

私は肉そばラーメンではなく柚子コショウおろしが入っていない熟成醤油ラーメン。柚子コショウの辛さによっては食べきれる自信がなかったので(汗)醤油があさっりしていて、にんにくチップをかけたり、お酢をいれたり味の変化を楽しみました。肉そばラーメンを食べた主人は「柚子コショウそんなに辛くなかった」と。娘は私の心配をよそにチャーシューメン完食!成長を感じずにはいられない(笑)171号線沿いはラーメン屋さん激戦区なので、次はどこのラーメン屋さんに行くか楽しみ。