2018 GIANT ESCAPE RX 2のマットブラックはこんなのです

2018年モデルのジャイアント エスケープRX2です。
カーボン製フロントフォーク、カーボン製専用シートポストが付いて、、、
定価は¥76,000です。
RX2の2018モデルは完売致しました。
んが、、、2019
{17A71706-BD53-41BD-B2A0-549B94BD1509}

 

 

{BA072193-9926-426E-93FD-975A3F3BCFD5}

 

 

 

ワイヤー類は内蔵式になります。

 

{65036383-3CFE-43B5-BEDC-FFE59F6A65C1}

 

 

 

つや消しブラックだと、GIANT製アルミフレームの溶接がやたら丁寧なのがよく判りますね!この波モヨウが細かく、大きさがそろっているという事がスゴい事なんですよ。

{52AE6303-EEC6-4FEB-88D2-22AA9123C4B9}

 

 

 

フロントフォークはカーボン製です。

 

{0A6EBAF9-177A-4C9B-9002-0A21E2D38FEB}

 

 

 

シートポストもカーボン製なうえ、よく見るとヘンな形してます。

 

{8CF16E54-6438-4871-904E-0867AE7ABC76}

 

 

 

2018年モデルから新しく採用されたサドルです。

やたらコシの有るクッションが分厚く乗っかってますね。

見た目は2017年モデルの方がシュッとしててスマートで格好良かったですが、明らかに2018年モデルの方が座り心地よろしいですな。

{364C001C-0BFD-46C8-8806-D003F59DA407}

 

 

 

あっ!

そういえばこのGIANTオリジナルタイヤ、、、

{DABCA8BC-62E3-4ACE-873E-F133280DA43A}

 

 

 

この前、2年乗り倒したお客さまがタイヤ交換にご来店いただいたときに私も知ったんですけど、、、
パンクに強くて耐久性にも優れた、樹脂ベルト内蔵のタイヤだったんですね。。。

{3A2ACF98-707A-44E9-9B7F-CA9765EAC223}

樹脂ベルト入ってると言えばシュワルベのマラソンとかが有名なタイヤですけどが、それと同じ造りになってます。

 

こんな良いタイヤが入ってたってカタログに書いてましたっけ?!

ま、その代わりにこのタイヤ、かなり重いんですけどね。。。

 

輪心のHPもよろしくお願いしま~す!
https://wagocoro.net/old/