2017 CONTEND 2のブルーを組みました

2017年モデルGIANTのコンテンド2です。
このモデルはロードバイクとしては入門用なだけあって少々ポジションがTCRとは異なる部分が有ります。まあ乗りやすさ重視なんでしょうけど。
コイツで定価¥78,000です。
{AD73E405-5E05-4D64-8FF9-781A2173188E}

カラーリングは3種類有りまして、今回のはブルー/オレンジのやつです。

ブルーはちょっとメタリックっぽく、オレンジは蛍光っぽいです。

{87B97A40-4A5C-4497-A7BA-9374E47674B6}

 

 

 

フロントフォークはダボ穴ついてますけどカーボン製フォークです。

 

{63D39BBE-A16B-4F5F-A40A-BBA7FE186E47}

 

 

 

コンテンド2は、買ったら¥5,000もするサドルが最初から付いてくれてます。

さらに車体カラーによってサドルのカラーリングも変更されてます。
センス良いですな。

{09749C71-EDF6-44B6-B62E-26D47C6D55C4}

 

 

 

補助ブレーキレバーが付いてます。

変速ワイヤーもノーマルだと長すぎるんで、短めに代えました。

{962D698E-7648-4ECB-857C-187E4099E102}

 

コンテンド2、、、

たまに右変速レバーの操作が抵抗大きい個体が有ります。
解りやすく言うと、変速レバーが重たいんですね。

コイツはハズレでした。。。先に組み立てた個体に比べると明らかに変速しにくいです。

 

ブルーのこの子はハズレですわ。残念ですが。。。

{13249BAE-4AB4-45E1-8DBE-B517E791E5B8}
と、残念で終わらすワケにはいきませんので手を加えた後が上の写真です。
コンテンド2ばっか続けて組みまくってて気が付いた初期トラブル(?)なんですが、後で手を加えるのはメンドウなんで早めの対応が安心で~す。
輪心のHPもよろしくお願いしま~す!
https://wagocoro.net/old/