グーグルマップを使いこなせないから?宝塚をサイクリング中にいい感じのお店を見つけちゃいました!

ゴールデンウイークはいかがでしたか? お家時間もいいけれど、運動不足も体重増加も気になるこの頃。
武庫川沿いをサイクリングすることに。花壇があるとなごみます。 阪急清荒神の駅周辺に気になるお店があったことを発作的に思い出しました。   まずは中央図書館で本を返却。緊急事態宣言中でも開館しているのは本当にありがたい。 目指すはあの隠れ家的食堂へ! (場所がわからないのでグーグルマップに頼ることに)   グーグルマップが苦手だということを思い知らされました。 地図とは違う場所にお目当ての「シニチア食堂」さんが! あれ?よーく見ると、張り紙に移転されたこと、今夏にオープン予定とありました。 オープンの日を楽しみに待ちたいと思います。 もうひとつ気になっていた「before dark」さんはお休みの日でした。地図を見て目印の建物を確認していたのに通り過ぎてしまい・・・ だいぶ先まで進んでから下りの道でようやく見つけることができました。   お休みの日を確認してから次の機会に行ってみたいと思います。   ↑こちらのお店が気になったけれどcoffee standとあり、素通りしようとして… 「ジェラート」の文字に引き返しました。 我ながら動体視力の良さよ(笑)   コーヒー味のジェラートは適度にほろ苦く、コーヒーが大好きだけど体質的にコーヒーを控えてる私でも食べやすかったです。 サイクリングの醍醐味は思いがけないお店との出合いがあるところ。 グーグルマップがいまだに使いこなせないけれど、素敵なお店を知ることができたので良しとしよう♪