結婚式は良いものだ

先日、結婚式にお呼ばれしまして、神戸に行ってまいりました。
いやあ、神戸はシャレたお店が有りますねえ。

新郎さんはロードレースだけでなく、トライアスロンにも出ておられる方で、
展示されてたTCRも、TTバー付けてカーボンのディープリム履いてのトライアスロン仕様です。

、、、とはいうものの、
今シーズンは残念ながらケガしたりで大会には出ておられませんでして。。。

結婚式の直前(輪心も)忙しい週末の昼間に
「ロードバイク展示するんだけど、トライアスロン仕様にした方がカッコ良いしぃ~!」
と、いった
単なる
ビジュアル狙いで
急ぎの最優先で組み換えさせていただきました。

ほんの少しトゲの有る文章に感じられるかもしれませんが、それは気にしないでください。

お料理はフランス料理、1杯目はモルツを。

一品目の前菜からして、彩りがとても鮮やかでキレイ。
インスタグラムに出てくるオサレな写真でも挑戦してみよっと。

そして2品目が出されるころ、、、
ソムリエがおススメなワインを紹介してくれて、コレがまたメチャメチャ美味しく、、、

ワインの説明なんてったっけ、、、?


とか言いながら飲んでたら、、、

既に2品目でインスタグラムに出てくるようなオサレな写真を撮る、という計画は無かったことになりました。

↑の写真は新婦さまが今回のメニューを元に書かれたイラストです。
こちらをご覧になって料理のおいしさをご想像下さい。
めっちゃカワイイ。
2品目のスープはイラストの中で小鳥が飲んでます。

それにしても結婚式の料理が実に美味しい。
私にはこの美味しさを文章にするだけのボキャブラリーを持ち合わしておりません。
もうしわけないです。

ちなみにお土産に頂いた引き出物は、、、

スバらしい!
わかっとる!!

チョコレートケーキと
スノーピークのチタンマグ。しかも中空のやつ!

チタンマグ欲しいけど高くてなかなか手が出ませんからね~
中空の方なんてなおさら。
引き出物でもらえるなんてメッチャうれしい(笑)

いやあ、(スピーチのない)結婚式って良いですなあ。
楽しかったし、感動で3回涙しましたよ。

2019年10月2日 | Category : お知らせ | Author : 木村 敬