TCR ADVANCED PRO TEAM DISC

2020 限定モデルとして発売されました、
TCR ADVANCED PRO TEAM DISC(TEAM CCC)です!
メーカー希望小売価格¥440,000税別で、
Sサイズ1台のみの販売となります。

いやあ、2019年6月に開催された全日本選手権ロードレース2019でTCRが優勝しましたね!
優勝されたシマノレーシングの入部選手が乗っておられたのはT800カーボン相当のTCR アドバンスド SL DISCでしたが、
今回のTCR アドバンスド PRO TEAM DISCはT700カーボン相当になります。
ソレだけの違いです。

今となってはT1000とか出てきてるんでアドバンスドSLのT800も高弾性というほどでも無いんですけど、
実業団バリバリの選手が集団で走る超ハイスピードな速度域に最適なフレーム剛性をアドバンスドSLのT800で設計したのに対し、
ホビーレーサーが本気で草レースを楽しむのに最適なフレーム剛性をアドバンスド PRO TEAMのT700で設計したわけです。

レーシングカーに乗って速さを楽しむのか?
スポーツカーに乗って運転を楽しむか?
ソレだけの違いです。

レプリカモデルらしからぬマットブラックという地味なカラーリングですが、、、

これはメインスポンサーCCCのオレンジ色を引き立たせるための、まっくろくろすけカラーなのだそうで、
車体の写真を撮る時には必ずCCCオレンジのボトルを突っ込んだ状態で写真撮るように指示されるそうで(笑)

まあワタシら一般ユーザーにとったらマットブラックでフツーにカッコ良いですね!
オレンジのボトルは、、、買わないかな?!

フロントフォークは左右非対称のDISCモデル専用設計です。
単に従来のキャリパーブレーキ用フォークにポンとDISC台座付けただけじゃあ無いんです。

フレームのリア周りも左右非対称のDISCモデル専用設計です。
単に従来のキャリパーブレーキ用フレームにポンとDISC台座付けただけじゃあ無いんです。

そしてマイナーチェンジされたジャイアント製パワーメーター、POWER PRO。
試作品だとクランクアームからチラッと見えてたようにも見えましたが、、、
市販品は表から、まったく何も見えなくなりました!
すげえ!
GIANT最高!
フレームにマグネット貼りつける必要もないんで校正ずれにくいし!!

そしてGIANTオリジナルのチューブレスレディ用タイヤ。
700-25Cで耐パンクベルト内蔵なのに330gと、完成車に付いてるタイヤの割に良く出来てます!
さらに現在お乗りのユーザー様を見てると6000kmも余裕っぽく、
10,000kmくらい持ちそうな雰囲気。
こりゃスゴい。

横風も考慮されたミドルハイトな42mmカーボンホイールまで装備された
TCR ADVANCED PRO TEAM DISCの完成車としての完成度はホントにスゴい。

っていうかこんなに完成された完成車は他には無いデス。