シナプスのコンポを換えました

いちおう、、、GIANT専門店の輪心です!

たまに、、、
「GIANT以外でも修理してくれますか?」
と、お問い合わせいただきますが、、、修理・改造はお受けしてます。

(申し訳ありませんがファミリーサイクルの修理はお受けしていませんm(__)m)

さて、、、
今回はキャノンデールのシナプスをコンポ交換しました。

以前に、コレとは違うお客さまのシナプスを「来週イベント有るんで車検を。。。」と、
点検させて頂いたことが有るんですが、、、
そのシナプスがもの凄~い調子悪くてビックリしたことが有りまして。

それ以来、シナプスを疑惑の目で見るようになってしまいましたが、、、
このシナプスは、、、普通でした!

しかし、ノーマル状態ではGIANTの整備性に負けます。

↓現物合わせでアウターキャップから長~いライナー(インナーワイヤーしか通らない樹脂製ホース)をつなげて、、、

↓フレームのワイヤー挿入部からライナーに直接通し、、、
(写真じゃ見えませんけど)

BB裏のガイドには直接ワイヤーが触れないよう、、、
(ライナーがガイドに触れてるわけです)

ココの造りが、、、GIANTほど良くは無いです。

↓フタを閉めてカンペキ!

あと、ステッカーが汚かったんで、カッコ良いのに貼り替えときました。

、、、えっ?

何か?

↓で、話は戻ってライナーは変速器直前までつながってます。

もともと、ステムをノーマルからめっちゃ詰めておられたんでハンドル周りもワイヤーが余ってました。
それも取り回しも代えて、見た目もスッキリさせました。
(ハンドル周りの写真は所有者がバレるんで撮ってませ~ん)
これで変速操作のスムーズさも向上したうえ、耐久性も良くなりますわん。

なお、写真の掲載と、ステッカーの張り替え(笑)はお客さま了解済みで~す!