業務連絡です。ホイール出来やした。

おおがさん、ロード用のホイール組めましたよ~!
もともと特別軽いワケではないけどバリバリ走る、ゾンダをお持ちだったんで、、、
今回は
ゾンダより安くて、ゾンダより軽く!
ってコンセプトで組んでみました。
まあホイールって、別に軽けりゃエエってわけではないんですけど、、、
{1A064945-BFE3-4799-B81E-64EAAF129EDD}

フロント549.5g

 

{EEA01538-B06D-4987-AB31-C119519873D4}リア763.0g
前後セットで、、、1312.5gです。
軽さは正義ですねっ(笑)
あ、
この数字はリムテープ取り付けた後での重量ですんで。
ワイドリムになったゾンダ(リムテープ無しで使える)が実測で1535gらしいんで、まあご希望には添えました。
ただ、今回のホイールはとても柔らかいです。
乗り心地はゾンダに比べて、非常に良くなってくれるんですが、上りで車体をコジるように振ってダンシングしたらゾンダよりも登らないです。
平地で乗り心地の良さを味わい、上りはシッティングで軽さを使って淡々と上る。
体力的なピークを過ぎたローディがマイ(ハイ?)ペースでサイクリングを楽しむには最高のホイール、なのです。
以前組んだホイールとは、見た目かわんないんですけど乗ったら全然違うホイールになりましたね!
ちなみに、今回のホイールはシックでアダルトな外見がご希望でしたんでカラーニップルさえ使いませんでした。

そんなおおがサンから一言。

「コノホイールクムノメンドインデ、アンマシチュウモンイタダイテモウレシクナーイ」

いや、実に素晴らしいお言葉です。

ご参考までに、今回のホイールはお時間2か月いただきました。

m(_ _)m

 

最近、WordpressでもHP造ってます。
https://wagocoro.net/old/top/