エスケープRX-E+(旧モデル)で、夜のサイクリング

ふーむ。
店も閉店時間だわい。

すっかり外も真っ暗になり、みなさんライト付けてお家にチャリチャリ。。。

ん?
そういや、電動EバイクのエスケープRX-E+(旧モデル)の試乗車には、
車体バッテリーから電源とってくるめっさ明るいライトがオプション装備してたわ!
バッテリーの容量はハンパ無く有るし夜のサイクリングには最適なモデルなのでした。

と、いうことでちょいと行ってきました。

店のシャッター閉めて行ってきま~す。

ものすごい思いつきのため、バッテリーは充電してません。
88%からの出発。

一番近い坂道つったら、中山桜台でしょう。
めっちゃ近場(笑)

暗いとシャッタースピードが遅くなるからかスマホでウマく写真が撮れません。

エネオスのガソリンスタンドとこまで来ました。
エスケープRX-E+のライト明るいぜ~!

でも、、、
この辺の坂道だと、、、「ECOモード」だとスピード7~8キロで登るのがやっとです。
気温も25℃あるんで、汗もポタポタ。
ランニングよりもしんどいやんけ!

お、
思ったより、
ECOモードしんどい。。。
もうダメだぁ。。。

と、いうことでスイッチ3回押して最強「SPORTモード」に。
一気にスピードも上がります!
スバらしい!
なんと!
中山桜台の坂道も19~20キロの巡航速度で上がれます(笑)
まあでもウォーキングよりかは心拍数も上がりますねえ。

ダレや、汗かかずに登れるとか言ってたヤツは!

はい、無事展望台に到着。
自転車は押して入れま~す。
おお、
カップルどもがイチャついとるわ!

はよ帰えれオメーら!

う~む。
夜景がキレイだ。

そうか、ロマンチックな夜の公園に場違いなのはオレか。。。
ちっ
青春しやがって。

さっ帰りましょう!
なお、展望台の時点でバッテリーは80%でした。

はい、輪心到着。
夜のサイクリングもなかなか楽しいデスな。

この時点でバッテリーは79%でした。

往復で15.6kmかあ。
思ったよりも距離短かったですな。

そういや、夜の峠の下り坂はスピードが出過ぎてちょっと怖いなあ。
エスケープRX-E+ってバッテリー位置が他ブランドよか低いお蔭か、
下り坂で飛ばしてもメチャメチャ安定してる。
逆に安定しすぎてスピードが出すぎるのが怖いです。
50km/h以上出ると、もっと明るいライトほしいかな?

超強力な油圧制動DISCブレーキをめいっぱい効かしながら降りてきました。
ちなみにブレーキパットをMTB用のに交換したらさらにブレーキ効くようなります。
う~むエスケープRX-E+良く出来てるわ~!

ちなみに夜のサイクリングで行った展望台はコチラ。

ESCAPE R E+(Eバイク)カテゴリの最新記事