IDIOM 1 ブラックダイヤモンド

IDIOM 1 ブラックダイヤモンド

2023 GIANTの20インチ(451)小径バイク、 IDIOM 1です。
メーカー希望小売価格は¥143,000税込

20インチといえども25-451サイズで走行性能を重視したモデルで10.0kgとなかなかの軽量さ。

写真のカラーはブラックダイヤモンド。
実は写真の状態でドロップハンドルながらポジションがかなり高く、
前傾姿勢はものすごくユルいアップライトなポジションです。

写真撮るためサドルめっさ上げてます。
この状態だと身長173cmのワタシでは高すぎてシート座れませぬ。

イディオム1、小径車の中でも走行性能はなかなかの高性能。
完全停止からのコギ出しがメチャメチャ軽く、ロードバイクよりも軽い。
ただし、スピードのノリはロードバイクに及ばず、、、最高速はしれてます。
そして
ロードバイクに比べたら、下り坂の安定感が欠けるためトバさない方が宜しいかと。


か、かっこエエぜ。。。
クレイジー・ダイ、、、いやブラック・ダイヤモンドというイカしたネーミングのカラー。

ものすごいラメフレークの量(笑)
この塗料を買うとお高いんですわ。。。

さらにIDIOM1の素晴らしいところは、
ハンドルをパカッと畳んでシートもシュパッっと下げれば非常にコンパクトになるところ。
といっても折りたためるモデルにはコンパクトさは負けますが重量は断然にIDIOM 1(9.9kg)の方が軽量。

クルマにポイッとほり込むことも出来ますし、

この、お気楽な手っとり早さがイディオム1のスバらしいところ(笑)

そこそこの走行性能と、なかなかの収納性能。
このお気楽感がたまりませんな!

完売モデルカテゴリの最新記事